2008年4月20日日曜日

気付かれない場所に水を運ぶ

均質に計算されているようで、必ずそうではなくなっていく都市空間。 完璧な計画から、こぼれおちたものの集積。ズレていく複数の時間の風景が編まれて行く。そこに水(映像の)を運ぶこと。都市の中でも、忘れ去られた、人々に気付かれない場所を発見して、ひそかに映像を映してみようと思います。 (カトウ)

カトウチカ
油画出身だけれど、ビデオや写真、ドローイング、テクストなど多様な メディアを使用。いろいろな表現の感覚が、混ざり合って生まれる作品を国内外で、発表中。今、やっているのは、現実の空間にイメージと虚構のかすかなサインを インストールしていって、ゆるやかなイメージと思考のネットワークを編んでいくこと。イメージとイメージの間の時間について考えること。訪問者が、作品の一部になっていくこと。
最近は、東京で個展「Between」開催、ソウルで「Move on Asia 」、横浜で「食と現代美術 part4」芸術のれん街に参加。

0 件のコメント: